楽天カードの申込みなら『楽天カード.net』へ

<<楽天カード>>本日限定お得キャンペーン開催中!。
申込み手数料無料!年会費永久無料!は楽天カードだけ。申し込みで、もれなく 2000ポイント〜5000ポイント進呈!今日は、何ポイントかな?

クレジットカードの整理

クレジットカードを持ちすぎて、管理できていない人は注意しましょう。買い物などで、買った分だけポイントが付与されると言うことで、ついついたまってしまうクレジットカード。何かとお得感があるようですが、ポイントには有効期限がある場合も多く、気がついたら期限切れになってしまったというケースもよくあることです。
入会特典に引かれて作っても、その後は使っていないカードがあれば、解約することが一番です。このことで、枚数を絞るほうが財布がすっきりしてしまうことも良いことですが、一年目は無用でも、二年目からは年会費が必要となることに加えて、その年会費自動引き落としになっていたなどの失敗も防げます。
クレジットカードで支払うと、お金を使っていると言う感覚が希薄になってしまう人がいますが、そのような人は、使いすぎに注意して、こまめに利用金額合計をチェックしましょう。
posted by クレジットカードの達人 at 21:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。