年会費 楽天カードの申込みなら『楽天カード.net』へ

<<楽天カード>>本日限定お得キャンペーン開催中!。
申込み手数料無料!年会費永久無料!は楽天カードだけ。申し込みで、もれなく 2000ポイント〜5000ポイント進呈!今日は、何ポイントかな?

年会費

クレジットカードを選ぶための見極めポイントを記載したいと思います。
第一のポイントは、年会費です。(ちなみに、楽天カードは、年会費無料です。)
年会費が必要なクレジットカードは、ポイント還元率が高いなどの特徴で集客をしていますが、ポイント還元率というのは、カードを使う、つまり何らかの内容でお金を使わないと、ポイントがたまりません。
従って、年会費を払ってまで持つことが本当にお得なのかを、よく見極める必要があります。

例えば、年会費無料で、ポイント還元1%の楽天カードと、年会費2000円で、ポイント還元率1.5%のクレジットカードがあったとします。そのクレジットカードの獲得ポイントが、年会費分のポイントの差額0.5%を獲得できるのは、年間の支払いが40万円で、やっと年会費分をポイントの差で取り戻せたと言うことになるでしょう。

つまり、上記の仮の条件では、クレジットカードの使用が年間40万円に満たない場合は、ポイントをもらっても、年会費分をまかなえないと言うことになります。
その一方で、年間40万円以上の使用が出来れば、年会費を払ってもお得と言うことです。ただし、ポイントを全て使う(何らかの還元に全部使える)ことが、条件です。

このように、ポイント還元率が高いと言うことで、安易に飛びつかないようにしないといけません。
そのためには、年会費無料!。ポイント還元1%の楽天カードと比較して、
1.年会費分のポイントを獲得するための、損益分岐点というか、いくら以上の使用金額で、お得になるか計算する必要があります。
2.次に、あなたの年間のクレジットカード使用料金がその金額に達するかのデータが必要です。改めて言う必要はないと思いますが、その分岐点に届かせようとして、無理な、無駄な買い物(クレジットカードの使用)は、愚の骨頂です。

年会費を支払うクレジットとカードを選ぶときは、このようなポイントをおさえておきましょう。

楽天カードは、年会費無料です。しかも、楽天カードは、カード申込み手数料も無料です。
posted by クレジットカードの達人 at 21:15 | クレジットカード見極めポイント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。